So-net無料ブログ作成
検索選択

黄ニラ

午前中は晴れていたのですが、午後はどんより曇り空でした。

それに寒い[雪]寒いのが苦手なママちゃんは、マッターリしていたら・・

IMG_1056.jpg

「あやめ」もヒーターの前で、マッタリなの?[ふらふら]

IMG_1060.jpg

なんで暖かい所占領なのさ[パンチ]

IMG_1054.jpg

[exclamation&question]何か言いました?暖かいですよ[揺れるハート]

今日は一日マッタリすごしていました[わーい(嬉しい顔)]

!。.*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*!。.*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*!。.*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*

マッタリだけじゃ面白くないので (≧ω≦)b

岡山県って黄ニラが有名みたいですが、お高い!!1把200円位かな?なかなか手が出ないのですが[ふらふら]

たまには100円って言うこともあるんです[手(チョキ)]

IMG_0297.jpg

黄ニラ[るんるん]

今日はニラ玉を作りました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0299.jpg

普通のニラより匂いが優しく、歯ごたえがシャキシャキして美味しいです[わーい(嬉しい顔)]

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

ネタがないママちゃんです[あせあせ(飛び散る汗)]↑ポチっと応援お願いします( ̄。 ̄;)


コメント(0) 

新しいトイレ♪

いつもトイレをする時に、隅っこに「しゃがむ」からはみ出し多かったです[ふらふら]

しかも後ろ足を上げて、前足で歩いてしまうもんだから[がく~(落胆した顔)]

[ひらめき]はみ出し防止で、新しいトイレにしてみました[わーい(嬉しい顔)]

P1050493.jpg P1050488.jpg

これで真ん中に、しゃがんでくれるかな?

P1050490.jpg

早速するのかな[るんるん]

P1050491.jpg

新しいおうちですか[るんるん]こっちから、ご飯を食べるんですね[わーい(嬉しい顔)]

ト・イ・レだよ![パンチ]

P1050497.jpg

[るんるん] [るんるん] [るんるん]

P1050498.jpg

何ですか??

エ~[もうやだ~(悲しい顔)]オスワリですか[バッド(下向き矢印)]

P1050504.jpg

さっきから何ですか[ちっ(怒った顔)]

P1050500.jpg

やっと新しいトイレでしてくれました[わーい(嬉しい顔)]

ただ低くなってる所から、しながら歩いて出そうなんですよね[あせあせ(飛び散る汗)]やっぱりはみ出しの予感はします[ふらふら]

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。↑ポチッと押してね♪


コメント(4) 

よこせ!!

「なな」の所に遊びに行ってきました。「あやめ」は相方さんの上で一緒にテレビを見ていたら・・・

IMG_0377.jpg

白い影が(≧∇≦)

IMG_0379.jpg IMG_0380.jpg

遊ぼーよ[るんるん]              ん?!「なな[exclamation]

IMG_0381.jpg IMG_0386.jpg

来ないでくださいよ[exclamation×2]

IMG_0387.jpg

「あやめ」遊ぼー♪

「あやめ」は「なな」が嫌いじゃないんだけど、まだ上手に遊べないみたい[わーい(嬉しい顔)]

相方さんが「あやめ」を助けてみました (≧ω≦)b

IMG_0405.jpg

「あやめ」[exclamation×2]

IMG_0406.jpg

兄ちゃんくださいよ[exclamation×2]

IMG_0407.jpg

届きません![もうやだ~(悲しい顔)]

IMG_0411.jpg

よこせ~~!

IMG_0412.jpg

「なな」!勘弁してよ~[たらーっ(汗)]

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。↑ポチッと押してね[黒ハート]


コメント(2) 

珍しい

ドッグランにお散歩に行ってきました[わーい(嬉しい顔)]今日は「なな」のお友達も一緒に[るんるん]

IMG_1041.jpg

チワワのラン丸君

IMG_1051.jpg

こんにちは♪

IMG_1052.jpg

イヤです

ご挨拶しているのに、相変わらず「あやめ」は知らん顔[ふらふら]

でも今日は珍しい事に、ご挨拶ができるお友達がいました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_1030.jpg

こんにちは♪

IMG_1031.jpg

やっぱりイヤです!

やっぱり・・・[がく~(落胆した顔)]まぁ挨拶しただけ良かったかな[わーい(嬉しい顔)]

IMG_1032.jpg

もう来ないでください[むかっ(怒り)]

トイプー君は「あやめ」が相手にしてくれないから「なな」と追いかけっこをしていました

IMG_1033.jpg

楽しいな♪

でも・・「なな」も珍しく、この時1回だけ走って遊ぶのを止めてしまったんです[ふらふら]

マッタリのドッグランのお散歩でした。

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。↑ポチッと押してね[わーい(嬉しい顔)]


コメント(0) 

カイ!カイ!

久しぶりに「カイカイ病」になってしまいました[がく~(落胆した顔)]

IMG_1005.jpg

かゆいです[exclamation×2]

IMG_1010.jpg

カイ~[exclamation×2]

IMG_1011.jpg

カイ~~[どんっ(衝撃)]

IMG_1014.jpg

カイ~~[たらーっ(汗)]

IMG_1015.jpg

カイィ[exclamation×2]

その結果がハゲンチョ[がく~(落胆した顔)]

IMG_1003.jpg

白っぽくなっている所です[ふらふら]

IMG_1001.jpg

何ですか[exclamation&question]

かゆそうだなって思ってね[ふらふら]

IMG_1021.jpg IMG_1026.jpg

今日は病院に行ってきて、「痒み止め」と「抗生物質」を処方してもらいました。

しばらく薬を飲んで様子を見る事になりました[わーい(嬉しい顔)]

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。↑ポチッと押してね[黒ハート]


コメント(0) 

久しぶり♪「あやめ」と・・・

日中ブルブル震えていた「あやめ」だから、こんな格好して遊んでみました (≧ω≦)b

P1050446.jpg

どぅ~?暖かい?[わーい(嬉しい顔)]

P1050452.jpg

あのぅ~~・・・

かなり迷惑だったみたい (≧ω≦)b

!。.*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*!。.*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*

午後に近所のおばちゃんから、今まで見た事ない「かぼちゃ」をいただきました[手(チョキ)]

P1050462.jpg

食べられるのかな~と思いましたが天麩羅や油炒めで食べて!っと言うことでした[わーい(嬉しい顔)]

P1050463.jpg

ごはんですか[揺れるハート]

P1050471.jpg

ん~~??

美味しい匂いがしなかったみたいです[わーい(嬉しい顔)]

すぐに知らん顔をしていました( ̄。 ̄;)でも!久しぶりに・・・「あやめ」と・・・

P1050482.jpg

「かぼちゃ」と「あやめ」

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。↑ぽっちっと押してね[黒ハート]


コメント(4) 

沙美海岸

今日は「沙美海岸」へお散歩に行ったのですが・・・ずーっと砂浜の匂いを嗅いでばかりです[ふらふら]

IMG_0971.jpg

何があるのかな??

IMG_0973.jpg

少しは前を向いて歩こうよ[exclamation]

IMG_0976.jpg

ねぇ~ってば[exclamation×2]

IMG_0984.jpg IMG_0985.jpg

これで良いですか?[わーい(嬉しい顔)]

少しは走ってくれたんですが、綺麗に写せない[がく~(落胆した顔)]一生懸命[カメラ]してたのにさぁ~

IMG_0982.jpg

もう、沢山遊んだよ~

IMG_0981.jpg

帰ろうよ♪

え!?[もうやだ~(悲しい顔)]

IMG_0990.jpg

「あやめ~!」って呼んでも

IMG_0992.jpg

相方さんと帰って行きました[もうやだ~(悲しい顔)]

IMG_0986.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。↑ポチッと押してね[わーい(嬉しい顔)]


コメント(0) 

これが「あやめ」なんだよね

今日のUPの為に昨日、国分寺お散歩に行った写真をみていたら・・・

IMG_0926.jpg

やっぱりズッコケそうな写真が[がく~(落胆した顔)]

今まで走る姿をきちんと撮る事もなく気づきませんでした[ふらふら]

「あやめ」は骨折をした事があって、少し脚が悪いんです。ママちゃん失格なんですが・・・[たらーっ(汗)]

IMG_0950.jpg

なんでフセなんですか[むかっ(怒り)]

IMG_0959.jpg

骨折した右足は曲げられません[たらーっ(汗)]

IMG_0958.jpg

左足は普通なんですけど。

こんな足ですが元気な「あやめ」は走るのが大好きなんです。

IMG_0944.jpg

昨日もママちゃん目がけて大暴走[ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_0927.jpg

ママちゃーん[黒ハート]

IMG_0928.jpg

今!行くよ[ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_0929.jpg

IMG_0930.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。↑ポチッと押してね[わーい(嬉しい顔)]


コメント(0) 

難しい

昨日まで「宝福寺」紅葉の夜のライトアップをやっていました[わーい(嬉しい顔)]

デジイチ担いで行ってみたのですが・・・ほとんどブレブレになってしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]

IMG_0475.jpg

本当は綺麗なんです[ふらふら]

IMG_0478.jpg

なかなかデジイチを使いこなせません!

IMG_0480.jpg

IMG_0484.jpg

とっても幻想的だったんですが・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

IMG_0494.jpg

IMG_0514.jpg

「あやめ」は寒くって、ママちゃんの上着の中で見ていました[わーい(嬉しい顔)]

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。↑ポチッとお願いします。


コメント(0) 

豪渓

前回行った時は、少し早かった「名勝豪渓」[わーい(嬉しい顔)]

今日は午後から、ポカポカ陽気になったので行ってみました[るんるん]

IMG_0862.JPG

綺麗に紅葉をしていました[手(チョキ)]

IMG_0879.JPG

お散歩です♪

IMG_0868.JPG

「見て~」って言っても、人が多く気になってしまったみたい[ふらふら]

IMG_0874.JPG

本当に綺麗でした[ぴかぴか(新しい)]

IMG_0887.JPG

IMG_0885.JPG

水に落ちていたモミジです[カメラ]

IMG_0893.JPG

綺麗な所で1枚[カメラ]

IMG_0900.JPG

モミジの道を通って帰りました[わーい(嬉しい顔)]

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。↑ぽっちっとお願いします。


コメント(0) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。